これって「うっかり?」認知症?「アルツハイマー」「ボケ」にならないための対策について

これって「うっかり?」認知症?「アルツハイマー」「ボケ」にならないための対策について

 

あれ?今何をしようとしたのだろう?

 

そのような時ってありますよね!

 

私は53歳既婚者男性です。

 

3年前に仕事のやりすぎで休日に脳出血で倒れ救急車で病院へ搬送されました。

 

幸い一命はとりとめたものの

 

主治医からは、いくつかのテストをうけた結果「記憶障害です・」と言われました。

 

脳出血から3年経過して、

 

これってうっかり? 記憶障害?

 

誰しもが経験する「うっかり」なのか?

 

障害からくるものなのか?

 

不安を覚えたりします。

 

貴方はいかがでしょうか?

 

勿論私のように脳に障害があるわけではないでしょうから

 

「うっかり」だと思います。

 

ご自身の「うっかり」や「ボケ」なのかが良くわからないように

 

これが身内のご両親だったり兄弟・姉妹・配偶者

 

であったらどうでしょう?

 

心配ですよね?

 

私が脳出血をして主治医から診察されたテストがあります。

 

それは次のようなものでした。

 

簡単に「認知症」「アルツハイマー」「ボケ」

 

についての診断をうることができます。

 

まずこれは2人で診察するテストです。

 

質問者と回答者に分かれます。

 

診察されるのは回答者ということになります。

 

 

私が診察されたそのままの問題を質問しますので

貴方は私の質問に答えてください。

 

よろしいでしょうか?

 

では私が今から3つの単語を言います。

 

貴方はその3つの単語を覚えてください。

 

その後わたしからいくつか質問させていただきます。

 

最後に最初に私が伝えた3つの単語を質問するので答えてください。

 

 

というものです。

 

 

やってみますか?

 

是非貴方のご両親・ご兄弟・姉妹・お嫁さん・旦那さんに質問して

 

それとなくチェックしてみるのも良いでしょうね☆

 

 

 

では、3つの言葉を言いますので

 

一緒に言ってみてくださいね!

 

緊張されなくて大丈夫ですよ♪

 

 

ではひとつめ  「さくら」・・・

 

はい どうぞ「さくら」と言ってください・・・

 

 

ではふたつめ   「ねこ」・・・

 

はい どうぞ 「ねこ」と言ってください。・・・

 

いいですね~

 

その調子で3つめです。 「電車」・・・

 

はい どうぞ   「電車」といってください・・・

 

では今からいくつか質問をしますので

 

私の質問に答えてくださいね☆

 

大丈夫 難しい質問ではありませんから・・・

 

 

では質問させていただきます。

 

① 今日は何年の何月何日ですか? 平成で答えていただいても西暦で

 

答えていただいても大丈夫です。両方答えられましたか?素晴らしいです。

 

② では、今日は何曜日ですか? そうカレンダー探したり新聞見たりは

 

ダメですよ☆!

 

③ 今の総理大臣の名前はフルネームでなんて言いますか?

 

そうですね順調じゃないですか!

 

④ では一つ前の総理大臣は誰でしょうか?

 

⑤ 行けるところまで行ってみますか?

 

⑥ TPPって何のことでしょうか? 

 

いかがでしたか?すらすら答えられましたか?

 

そもそも知らないですよ!なんて憤慨しないでくださいね!

 

良いのです!知らなくても・・・

 

それでは、最後の質問です。

 

最初に私が伝えた3つの言葉何と・何と・何だったでしょうか?

 

 

 

いかがでしたか?

 

ちょっとしたゲームですが・・・

 

認知症」や「アルツハイマー」「ボケ」

 

現在5人に1人が「予備軍」と言われています。・・・

 

ただの「うっかり」もあります。でもその「うっかり」の連続で

 

生活に支障が出てくると厄介ですね~☆

 

それが仕事となれば深刻な問題です。

 

 

今や65歳以上の方の5人に1人が「モヤモヤ」に悩んでいます。

 

例えばパット名前が浮かばなくて「アレ」「コレ」ばかり・・・

 

予定もすっかり忘れていたりします。・・・

 

両親が最近 感情のアップダウンが激しくて・・・

 

もやもや・うっかり・嫌ですね・・・

 

 

でもこれらが増えたら

 

 

そんな時には 「フェルラ酸」があります!

 

フェルラ酸とは植物の細胞壁いある有機化合物です。

 

このフェルラ酸は地中海沿岸に自生するセリ科の植物から発見されました。

 

中村重信 広島大学名誉教授らにより

 

米ぬかから精製されたフェルラ酸がアルツハイマー認知症に有効との論文がいくつか発表されています。

 

このフェルラ酸の配合された「フェルラブレインPLUS」を対策のい一つとして

 

おすすめします。

 

 

しかもこの「フェルラブレインPLUS」には

 

ホスファチジルセリンという成分が180㎎

 

世界一受けたい授業」で紹介されました。牛肉や大豆に含まれる成分で

 

脳の栄養となり記憶力をサポートし、スムーズに活動できるよう脳を応援します。

 

一番お得で人気の定期お届けコースでしたら通常5,940円が3,980円と

2、000円もお得です。

毎月指定日にお届けされますが手数料は無料です。

1回だけのお試しもOKでいつでも停止することができます。

しかも

万一アレルギー等でお身体に合わなかった場合は注文から30日以内

であれば

全額返金保証がついています。

 

皆さん続けることで悩んでいた「モヤモヤ」も消え

気分も晴れ晴れ元気で明るい笑顔も増えました。

 

今すぐお申込みください。