ありがとう!の感謝の気持ちと共に家事代行・家事支援・家政婦さん家事援助・ハウスクリーニングを考える

ありがとう!の感謝の気持ちと共に

 家事代行・家事支援・家政婦さん家事援助・ハウスクリーニングを考える

 

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事を書いています。

 

今回のテーマの会社は

 

便利な家事支援で御馴染みの

「ヒューマンホームサービス」です。

 

家事代行や家事支援そして家政婦さんや

ハウスクリーニングなどは

お庭にプールでも付いたお金持ちの社長さんやマダムが

時間をお金で買いサービスを請ける・・・

のような感覚が

私には心のどこか片隅にありました。

しかし、

 

現実に今の時代

 

家事代行

家事支援

家政婦さんの家事援助

ハウスクリーニング

 

に頭を悩まして

苦悩

まさに

苦悩

しているのは

その様な

庭にプールのある社長 でもなければ

そのマダム でもありません。

 

父子家庭・母子家庭の

社会的に見ればいわゆる弱者

であったり

病気・事故・妊娠・出産・高齢者

などから

頑張っているけれど体を動かすことの出来ない

様々な負担を抱えている人まで

多岐に渡っています。

本当に支援を必要としているのは

実際

社会的な弱者であるのだと

私は勝手にそのように感じています。

ところが

そのような本当に

家事代行や家事支援を請けたいと願う

社会的に弱い立場の人達が

利用するこれらのサービス

以外にも

「スタッフが依頼内容を十分にこなしてくれない!」

(日経DUAL読者を対象に実施したアンケート)

で(55.4%)の1位なのです。

そして

不満の2位は

「利用の際、依頼内容の伝達などスタッフとの連絡

がうまくいかず ストレスになる」(32.1%)

です。

 

これって利用者と事業者との

コミュニケーション不足

に他ならない

ですよね・・・

勿体ない話です。

利用者サイドもきっと心に

余裕がありません。

何故なら

家事代行・家事支援を依頼しているものの

本当は

心の中では

自分でやりたいのです!

でも

出来ない理由があります。

正直

言いたくもないことばかりでしょうね・・・

本当はやりたいのですから・・・

そして

家事代行

家事支援・

をされるサイドでは

だからこそ

サポートさせてくだい・・・

なのです。

そのような方の為に立ち上がっている方たち

ばかりなのですから・・・

そこで

大切なのは 何につけても

 

 

「ありがとう」

 

 

のお互いがお互いに歩み寄る気持ちなのです。

不満を感じる【感じたことがある)

コミュニケーション不足なのです。

 

どれほどサービスを請けたいと

思っていても

どれだけサポートをしたいと

準備をしていても

 

一番大切なことは

人と人の心が繋がることです。

 

「あなたは今 何に 困っていますか」

 

家事代行といえば

「ヒューマンホームサービス」

便利な家事支援です。

こんな悩みを解決します。

① どうしても落ちない汚れを落としたい

② 水まわりのニオイが気になる

③ 家事・育児が忙しくて掃除する時間がない

 

 まずはお気軽にお問合せください。